運用窓口導入支援

実は現在の情報システムは、以前より複雑化しております。

  1. 技術の進歩が早すぎる
    ⇒ 変更し切れず、新旧混在型のシステムに!!
  2. 高いセキュリティ要件
    ⇒ 改ざん・情報漏洩に対する対策が急務!!

システムの複雑化により利用者側にも負担をかける事になっているため、現場の最適化が急務となってきております。

お客様がどの窓口へ問い合わせるべきかという悩みを解消するため、お客様と各企業の窓口を繋ぐITサービスデスクを導入いたします。お客様からの各種申請や問い合わせを引き受け、各企業の適した窓口へ作業以来や引継ぎを行います。また、企業からお客様に向けた情報発信もお手伝いいたします。

取り組み

メイケイでは、大手自動車会社様での圧倒的な運用実績にて蓄積されたノウハウを活かし、お客様の情報化推進・情報セキュリティ強化を効率良く実施するための運用管理ソリューションとして ITサービスデスク の導入及び導入後の運用オペレーション対応をご提案します。

個別ソリューション

お客様と共に、運用を創り上げていきます! 1.窓口把握・・・窓口を知る 2.運用構築・・・運用を創る 3.サービスデスク・・・受付/問い合わせの単一窓口