オープン系運用

多様なビジネス環境に最適な運用サービスをご提案します。

情報システム部門からの問い合わせや作業依頼を、メイケイの管理オペレーション(障害管理、機器管理、サーバ管理、セキュリティ管理)や、ヘルプデスク(操作指導、問い合わせ対応)を介して、各部門に迅速に対応・ご報告をさせていただきます。

課題

  • 業務運用をしたいが、どうしたら良いか分からない。
  • システムにトラブルが発生した際、迅速に復旧したい。
  • ネットワークを構築したいが、ノウハウが無い。
  • ヘルプデスクを自社で行っているが、経費を考えて委託したい。
  • 限られたコスト内で情報システムの運用レベルを上げたい。
  • 24時間365日フルタイム運用を行う必要がある。

効果

  • お客様のニーズを伺って、現場に則した要員をご提案、配置します。
  • システム監視、ネットワーク監視によりトラブルを迅速に復旧できます。
  • ネットワーク構成・Webサーバなどの管理・運用のサポートをします。
  • 経験豊富な当社要員が費用を抑えた金額で対応します。
  • 業務運用の事前準備を当社独自のノウハウで対応します。
  • 24時間365日フルタイム運用を行います。夜間のみの対応も可能です。

導入事例

  • コンピュータ室の運営管理:製造、鉄道、輸送、情報処理サービス、官公庁
  • システム監視・ネットワーク監視:製造、鉄道、輸送、情報処理サービス
  • ヘルプデスク:鉄道、自治体、情報処理サービス
  • 稼動管理・障害管理・運用改善提案:情報処理サービス

費用

費用、お見積もりに関しては、当社までお問い合わせください。

お問い合わせ