ワークフロー導入支援

ITサービスデスクを効率良く運営するための運用管理ソリューションとして、ワークフロー導入をご提案します。

課題

依頼書の提出・承認プロセスの効率化、及びセキュリティ強化を図りたい。
従来のプロセスでは、依頼書を提出する際に、以下の問題点がありました。

  1. 承認印の取り回しに時間がかかる
  2. 窓口からの差し戻し頻度が高い
  3. 確実に承認ルートを通ったかが証明できない

ワークフロー導入前の流れだと、依頼書は全てメールで送信し、不備が見つかった場合はその都度差し戻さなければならない。

効果

サービスデスクを導入することで、お客様の課題を解消します。

  1. 上司の承認にかかる工数削減・・・承認ボタンをクリックするだけで完了
  2. 利用者の依頼記入方法統一・・・決まったフォーマットへの入力で記入方法が統一
  3. 窓口の確認工数大幅削減・・・システムチェックが入るため、窓口での確認不要
  4. 証跡を残し、セキュリティを強化・・・承認ルートを確実に通るため、監査に有効

ワークフローを導入すると、あらかじめ用意されたフォーマットに必要事項を記入し、依頼をするだけで、その後はワンクリックで承認か完了できる。

導入事例

大手自動車会社様
  1. SOX対応業務データの不正改ざん対応として「ID貸出」運用を実施
  2. 人手による運用では負荷が高く証拠を残せないため、ワークフローの導入を提案
    ⇒実績)
    • 工数大幅削減(10人月/月 → 2人月/月)
    • セキュリティ強化

費用

費用、お見積もりに関しては、当社までお問い合わせください。

お問い合わせ