ワークフロー導入支援
ITサービスデスクを効率良く運営するための運用管理ソリューションとして、ワークフロー導入をご提案します。
課題
依頼書の提出・承認プロセスの効率化、及びセキュリティ強化を図りたい。
従来のプロセスでは、依頼書を提出する際に、以下の問題点がありました。
- 承認印の取り回しに時間がかかる
- 窓口からの差し戻し頻度が高い
- 確実に承認ルートを通ったかが証明できない
効果
サービスデスクを導入することで、お客様の課題を解消します。
- 上司の承認にかかる工数削減・・・承認ボタンをクリックするだけで完了
- 利用者の依頼記入方法統一・・・決まったフォーマットへの入力で記入方法が統一
- 窓口の確認工数大幅削減・・・システムチェックが入るため、窓口での確認不要
- 証跡を残し、セキュリティを強化・・・承認ルートを確実に通るため、監査に有効
導入事例
大手自動車会社様
- SOX対応業務データの不正改ざん対応として「ID貸出」運用を実施
- 人手による運用では負荷が高く証拠を残せないため、ワークフローの導入を提案
⇒実績)- 工数大幅削減(10人月/月 → 2人月/月)
- セキュリティ強化
費用
費用、お見積もりに関しては、当社までお問い合わせください。